備長炭の炭火焙煎コーヒーなら 岡崎市の珈琲豆専門店 タニザワ珈琲店へ!

備長炭の炭火焙煎コーヒーなら 岡崎市の珈琲豆専門店 タニザワ珈琲店へ!

「新鮮で香り高いコーヒーをご家庭で飲んで欲しい」その思いで、岡崎市の六名駅近くにて珈琲豆を販売しております。
毎日、厳選した生豆を真心こめて焙煎し、お待ちしております。

2021年04月22日 12:15  カテゴリ:コーヒー器具

サイフォンでコーヒーを淹れてみました☕

こんにちは タニザワ珈琲店です元気

今日はサイフォンを使ってコーヒーを淹れましたコーヒー
サイフォンでコーヒーを淹れてみました☕

選んだコーヒーは「ロイヤルブレンド」にしましたキラン
サイフォンでコーヒーを淹れてみました☕

アルコールランプで水から沸かすと時間がかかるため、
予めお湯を用意し、フラスコの中に入れます。
サイフォンでコーヒーを淹れてみました☕

そして、アルコールランプで沸騰させます。
サイフォンでコーヒーを淹れてみました☕

ロートの中にコーヒーの粉(中挽き)を入れ、フラスコ側に差し込みます。
そうすると、フラスコの中の沸騰したお湯がすぐにロートの方に上がってきます。

ロートの中に上がったお湯にコーヒーの粉が撹拌するようヘラで混ぜ合わせます。
サイフォンでコーヒーを淹れてみました☕

頃合いを見て、アルコールランプを下げます。
しばらくすると、ロートの中のコーヒーがフラスコの中に落ちてきます。
サイフォンでコーヒーを淹れてみました☕

 ↓
サイフォンでコーヒーを淹れてみました☕

 ↓
サイフォンでコーヒーを淹れてみました☕

コーヒーが落ちきったら完成ですコーヒー
サイフォンでコーヒーを淹れてみました☕

サイフォンでコーヒーを淹れてみました☕

完成してすぐ試飲しましたが、熱くて香り豊かで美味しかったですグッド

手間と時間が少し必要ですが、
淹れる過程も実験のようで楽しかったですしっしっし

当店ではサイフォンなどのコーヒー器具も取扱っております。
機会があれば一度お試しくださいウィンク

====================
キラン超限定キラン
コーヒーパナマ ゲイシャ限定発売中ですコーヒー
☆注文を受けてから焙煎します/予約焙煎受付中☆
 100g 2800円(税抜)
かなり少量の入荷のため、すぐに売り切れる場合がございます。

コーヒーパナマ ゲイシャ」 ドリップパックコーヒー
 1個 300円(税抜)
 5個セット 1450円(税抜)
売り切れの際はご容赦ください。

====================

皆さまのご来店、心よりお待ちしておりますにこにこ


【駐車場のご案内】
店舗前に1台、店舗裏側に4台分の駐車場があります車
また、店舗裏側から店舗へ行く場合は、
当店とらーめんたじまさんラーメン間の細い通路をお通りください足あと



同じカテゴリー(コーヒー器具)の記事画像
ダイレクトに豆の旨味を抽出する☕フレンチプレスコーヒー
アウトドアにお勧め☆マキネッタでエスプレッソを淹れてみました☕
カリタのドリップポット☕在庫処分のため値下げしました(^_-)-☆
モカエキスプレス☕店内展示品のため値下げしました(^_-)-☆
使い慣れたコーヒーメーカーの買い替え
当店取扱いのコーヒーフィルターについて
同じカテゴリー(コーヒー器具)の記事
 ダイレクトに豆の旨味を抽出する☕フレンチプレスコーヒー (2021-05-26 12:15)
 アウトドアにお勧め☆マキネッタでエスプレッソを淹れてみました☕ (2021-05-21 12:31)
 カリタのドリップポット☕在庫処分のため値下げしました(^_-)-☆ (2021-05-12 12:01)
 モカエキスプレス☕店内展示品のため値下げしました(^_-)-☆ (2021-04-07 12:09)
 使い慣れたコーヒーメーカーの買い替え (2019-10-18 12:05)
 当店取扱いのコーヒーフィルターについて (2019-09-12 12:00)

Posted by タニザワコーヒー │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
サイフォンでコーヒーを淹れてみました☕
    コメント(0)