備長炭の炭火焙煎コーヒーなら 岡崎市の珈琲豆専門店 タニザワ珈琲店へ!

備長炭の炭火焙煎コーヒーなら 岡崎市の珈琲豆専門店 タニザワ珈琲店へ!

「新鮮で香り高いコーヒーをご家庭で飲んで欲しい」その思いで、岡崎市の六名駅近くにて珈琲豆を販売しております。
毎日、厳選した生豆を真心こめて焙煎し、お待ちしております。

2019年03月14日 12:06  カテゴリ:コーヒーブレイクカテゴリ:コーヒー器具

コーヒーポットとガチャガチャのお話し

こんにちは タニザワ珈琲店ですにこにこ

もう春だと思っていたら、昨日、今日と寒いですねもうダメ
この寒暖差が自律神経を乱すから
春は体調を崩す人が多いみたいですけど、
しっかり睡眠をとって、身体に無理をさせない生活を
心掛けたいものですね元気


ところで、
家でもコーヒーを淹れて飲んでいらっしゃる方
たくさんいると思いますが、
コーヒーポットって家にありますか?

ハンドドリップでコーヒーを淹れる時、
コーヒーポットがあるとかなり便利ですひらめいた

コーヒーポットは、お湯が細く出るため、
繊細なお湯の調節ができ、
丁寧にコーヒーを淹れることができますコーヒー

コーヒーポットといっても様々ありまして、
ステンレス製、琺瑯製、最近だと電気ケトルになっているものも出ています。

お気に入りの道具を探してみてはいかがでしょうか?


↓ 今年の1月にエルエルタウンで見つけた
  コーヒーポットのガチャガチャです。
コーヒーポットとガチャガチャのお話し

↓ 思わずやってしまいましたしっしっし
  シークレットを出したかったですが、出たのはブラックでした(笑)
コーヒーポットとガチャガチャのお話し

月兎印(つきうさぎじるし)のスリムポットは、
直火OKで、注ぎ口など使い勝手が良く
30年以上のロングセラー商品です。
野田琺瑯の職人さんが手仕事で作っているそうですよ。


皆さまのご来店、心よりお待ちしておりますハート


同じカテゴリー(コーヒーブレイク)の記事画像
カントリーマアムでコーヒーブレイク☕
ブルボン プレッツェルショコラでコーヒーブレイク
豆乳ソフトスティックでコーヒーブレイク☕
白のアルフォート 塩バニラでコーヒーブレイク☕
ブルボン チョコダイジェスティブビスケットで☕ブレイク
ホリのとうきびチョコ【メープル】でコーヒーブレイク☕
同じカテゴリー(コーヒーブレイク)の記事
 カントリーマアムでコーヒーブレイク☕ (2024-04-10 11:59)
 ブルボン プレッツェルショコラでコーヒーブレイク (2024-04-03 12:06)
 豆乳ソフトスティックでコーヒーブレイク☕ (2024-03-28 11:38)
 白のアルフォート 塩バニラでコーヒーブレイク☕ (2024-03-21 11:56)
 ブルボン チョコダイジェスティブビスケットで☕ブレイク (2024-03-12 12:14)
 ホリのとうきびチョコ【メープル】でコーヒーブレイク☕ (2024-03-06 11:57)

Posted by タニザワコーヒー │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
コーヒーポットとガチャガチャのお話し
    コメント(0)