備長炭の炭火焙煎コーヒーなら 岡崎市の珈琲豆専門店 タニザワ珈琲店へ!

備長炭の炭火焙煎コーヒーなら 岡崎市の珈琲豆専門店 タニザワ珈琲店へ!

「新鮮で香り高いコーヒーをご家庭で飲んで欲しい」その思いで、岡崎市の六名駅近くにて珈琲豆を販売しております。
毎日、厳選した生豆を真心こめて焙煎し、お待ちしております。

2020年07月03日 12:07  カテゴリ:コーヒーブレイクカテゴリ:コーヒーに合うお菓子

仙台銘菓 伊達絵巻でコーヒーブレイク☕

こんにちは タニザワ珈琲店です元気

週も終わりに近づいてきたので、
今週もコーヒーブレイクしたいと思いますコーヒー

今週のコーヒーのお供は
家族が近所のスーパーで購入してきた
菓匠三全の「仙台銘菓 伊達絵巻」ですにこにこ
菓匠三全は「萩の月」などを作っているお菓子メーカーですウィンク
仙台銘菓 伊達絵巻でコーヒーブレイク☕

今日のコーヒーは「ストロングブレンド」にしましたコーヒー
仙台銘菓 伊達絵巻でコーヒーブレイク☕

「伊達絵巻」は、小倉餡とクリーム2つのタイプがあり、私は小倉餡にしました。
外側は「絵巻」を表現しているのか?バウムクーヘンの生地になっていて、
見た目よりも食べ応えがありましたしっしっし
また小倉餡が結構甘くて、1つ食べるだけでかなり満足しました笑顔汗

本日のコーヒー「ストロングブレンド」は、
酸味と苦味を同時に味わうことができ、最終的に苦味が残るので、
甘いお菓子にはピッタリでした電球

「炭焼ストロングブレンド」だと、酸味はほぼ感じなくなってしまうのですが、
苦味の中に酸味を少し求める方には
「ストロングブレンド」はお勧めですよウィンクコーヒー

今日も美味しいコーヒーブレイクができましたグッドコーヒーキラン

------------------------------------

今週の土曜日まで感謝セールを開催しておりますリボン

コーヒー豆、紅茶が2割引になるなど
通常よりお買い得になりますので
ぜひこの機会にご利用くださいませウィンク

------------------------------------

7月1日(水)より、レジ袋が有料化になりました。
大きさに関わらず1枚5円となります。
エコバッグなどを持参していただくことをお勧めします四ツ葉のクローバー
よろしくお願いいたします元気

皆さまのご来店、心よりお待ちしておりますにこにこ


【駐車場のご案内】
店舗前に1台、店舗裏側に4台分の駐車場があります車
また、店舗裏側から店舗へ行く場合は、
当店とらーめんたじまさんラーメンの間の細い通路をお通りください足あと     



同じカテゴリー(コーヒーブレイク)の記事画像
森永ディアビスケットでコーヒーブレイク☕
カントリーマアムでコーヒーブレイク☕
ブルボン プレッツェルショコラでコーヒーブレイク
豆乳ソフトスティックでコーヒーブレイク☕
白のアルフォート 塩バニラでコーヒーブレイク☕
ブルボン チョコダイジェスティブビスケットで☕ブレイク
同じカテゴリー(コーヒーブレイク)の記事
 森永ディアビスケットでコーヒーブレイク☕ (2024-04-17 12:01)
 カントリーマアムでコーヒーブレイク☕ (2024-04-10 11:59)
 ブルボン プレッツェルショコラでコーヒーブレイク (2024-04-03 12:06)
 豆乳ソフトスティックでコーヒーブレイク☕ (2024-03-28 11:38)
 白のアルフォート 塩バニラでコーヒーブレイク☕ (2024-03-21 11:56)
 ブルボン チョコダイジェスティブビスケットで☕ブレイク (2024-03-12 12:14)

Posted by タニザワコーヒー │コメント(2)
この記事へのコメント
いつも拝見しております。様々なお菓子と様々な珈琲の組合せの紹介は、特に楽しみにしています。
地域の特産品から地元のお菓子。コンビニスイーツや季節限定のお菓子まで、珈琲好きには、たまらない企画です。今回の伊達絵巻とストロングブレンドは、絶妙だと思います。これからも楽しみにしています。
Posted by 珈琲好きの庭好き at 2020年07月06日 13:39
珈琲好きの庭好きさん

コメントありがとうございます!
コーヒーとお菓子の組み合わせについて、いろいろと個人の感想を書いてきましたが、そのように感想をいただけるとは、とても嬉しいです(≧▽≦)
コーヒーとお菓子の良い組み合わせ、コーヒーの楽しみ方を引き続き探求していきたいと思っておりますので、今後ともよろしくお願いいたします(^^)/
Posted by タニザワコーヒータニザワコーヒー at 2020年07月07日 10:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
仙台銘菓 伊達絵巻でコーヒーブレイク☕
    コメント(2)