備長炭の炭火焙煎コーヒーなら 岡崎市の珈琲豆専門店 タニザワ珈琲店へ!

備長炭の炭火焙煎コーヒーなら 岡崎市の珈琲豆専門店 タニザワ珈琲店へ!

「新鮮で香り高いコーヒーをご家庭で飲んで欲しい」その思いで、岡崎市の六名駅近くにて珈琲豆を販売しております。
毎日、厳選した生豆を真心こめて焙煎し、お待ちしております。

2019年01月15日 12:02  カテゴリ:コーヒー焙煎

ブラジル豆の焙煎の様子です

こんにちは タニザワ珈琲店です元気

岡崎市は日曜日成人式でしたねお花
私も20年以上前、成人式でしたが、
当日雪が降って、慣れない着物で大変だったことを思い出します雪だるま
今年は雪も降らず、良いお天気太陽で良かったですねにこにこ

------------------------------------

今日は大釜でブラジル豆を焙煎しております。

当店の焙煎の様子を少しご紹介します。

ブラジル豆の焙煎の様子です
↑ 炭をおこし、炭釜の中へ入れます。
  写真でオレンジ色っぽくなっているところが
  炭の入っているところです。
  当店では、炭とガスを使い焙煎しております。

ブラジル豆の焙煎の様子です
↑ 釜の中の温度を確認します。
  この時、大体230℃くらいでしょうか。
  アイスコーヒーや炭焼ストロングを焙煎する時は、
  もっと高温になります。

ブラジル豆の焙煎の様子です
↑ 釜の小窓を見て、焼き色を確認します。

ブラジル豆の焙煎の様子です
↑ 時々、中身を出し焼き加減を確認します。

ブラジル豆の焙煎の様子です
↑ 焼き上がり、釜から豆を出します。
  そしてしばらく冷まします。
  焼き上がりまでの時間は
  釜の大きさや季節によって変動します。



皆さまのご来店、心よりお待ちしておりますハート



同じカテゴリー(コーヒー焙煎)の記事画像
本日焙煎のコーヒー豆です☕
本日焙煎のコーヒー豆です☕
本日焙煎のコーヒー豆です☕
今日から3月の感謝セール始まりました(^^)/
本日焙煎のコーヒー豆です☕
本日焙煎のコーヒー豆です☕
同じカテゴリー(コーヒー焙煎)の記事
 本日焙煎のコーヒー豆です☕ (2024-03-27 11:03)
 本日焙煎のコーヒー豆です☕ (2024-03-13 11:04)
 本日焙煎のコーヒー豆です☕ (2024-03-07 11:11)
 今日から3月の感謝セール始まりました(^^)/ (2024-03-01 10:43)
 本日焙煎のコーヒー豆です☕ (2024-02-27 11:05)
 本日焙煎のコーヒー豆です☕ (2024-02-21 10:54)

Posted by タニザワコーヒー │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ブラジル豆の焙煎の様子です
    コメント(0)